フロントのポジションランプが切れた
![ポジショニングランプの交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb01.jpg)
右前のポジションランプ(車幅灯)が切れてしまい、カッコ悪いです。
電球をLEDに交換
フロントのポジションランプ交換は大変なので、ディーラーにLEDを持ち込んで、工賃税込3,000円で交換してもらいました。
![ポジショニングランプの交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb02.jpg)
![ポジショニングランプの交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb03.jpg)
両側が白色になりました。
次はナンバー灯が切れるかな?
ポジションランプが切れたということは、そろそろナンバー灯(ライセンスランプ)も切れると思うので、こちらもLEDに交換します。(こちらも3年保証でした。)
![ナンバー灯の交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb04.jpg)
![ナンバー灯の交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb05.jpg)
こちらは簡単なので、極性(+-)を確認して自分で交換しました。
バックランプもLED化することになった
ナンバー灯を明るくしてしまったため、バックモニターに映るボディも明るくなり、夜は後方が暗く映るようになってしまったので、バックランプもLED化する必要が生じました。
![ナンバー灯の交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb06.jpg)
![バックランプの交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb07.jpg)
右側をLEDにして、左右を比較してみました。
両方交換して完了です。
![バックランプの交換](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb08.jpg)
![バックモニター](https://akion.jp/blog/wp-content/uploads/2020/12/ledlightbulb09.jpg)
夜のバックモニターの映像です。
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